防災訓練
2015.03.18



あゆみの仕事場がある日栄ビルの防災訓練に参加しました!!

消防署の方に消火器の使用方法を教えて頂きました。
社員の田中・畑野・井田・喜多、社長の金本が消火器での消火体験を行い、消火器の威力に皆驚いていました。

消火器使用のポイントは
①ホースを留め金からはずす
②栓を抜く
③レバーを引く

だそうです。

消火器1本の鎮圧効果は限られているため、日頃から、ビル内での消火器の設置場所を確認しておくことが大切ということも教えて頂きました。

また、火事の発生原因の1位は放火なので、放火されにくい状態を作ることが一番大事とも話されていました。

あゆみは紙ゴミがとても多いのでゴミの取り扱いに注意していきたいと思います。
第30回日本がん看護学会 企画委員会開催
2015.03.14
3月14日、群馬大学で第30回日本がん看護学会
(2016年2月20日(土)-21日(日)幕張メッセで開催)
の第1回企画委員会が行われました。



大会テーマやプログラムの内容が活発に話し合われました。
ご出席された先生方、お疲れ様でした。

今後4月、5月と会議を行い、プログラムを確定して参ります。



3月14日は北陸新幹線の開通日。
高崎から東京へ帰る際「はくたか」に乗ることができて嬉しかったです!




重国
第29回がん看護学会 開催
2015.03.01
2月27日(土)~3月1日(日)の2日間、パシフィコ横浜にて第29回日本がん看護学会学術集会が行われ、5,300人以上の方にお越し頂きました。ご来場いただきました皆様、ボランティアスタッフとして運営にご協力頂きました病院、大学の皆様、その他ご協力頂きました関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、1年以上前から準備をしてこられた神奈川県立がんセンターの皆様、企画委員の先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。


展示会場 設営日の様子


展示会場 会期中の様子

- あゆみコーポレーション -