「なにわ淀川花火大会」のボランティアに参加しました
2015.09.10
今夏は酷暑続きでしたが、9月に入って突然、秋らしい涼しい風が吹くようになりました。

さて、大阪では去る8月8日に「なにわ淀川花火大会」が開催されました。
夕方から降り始めた雨も花火が上がる頃にはすっかり止み、例年以上に豪華で迫力のあるたくさんの花火が大阪の夏の夜を彩りました。

この花火大会は、大規模ながらボランティアスタッフや寄付により手作りで運営されています。
今回、弊社の協力会社である株式会社ディエスジャパンさんにお誘い頂き、初めて翌日の清掃ボランティアにあゆみコーポレーションの有志が参加しました。
大阪青年会議所の方々や地元の有志と思われる方々、ユニフォームを着た野球少年など、多くの方がボランティアに参加されていました。

朝から1時間ほどの作業でしたが、日頃の運動不足を解消すべく一心に清掃に励み、久々に気持ちのよい汗をかきました。
さらに長年、心が躍動する素晴らしい花火を見せ続けて下さる「なにわ淀川花火大会」への恩返しが出来たことが、今回のボランティア活動の何よりのやりがいでした。

今後も、公私共に地域社会のお役に立てるよう、ボランティア活動への取り組みを継続していこうと思います。

金本





- あゆみコーポレーション -