新入社員歓迎会!
2015.10.29
こんにちは。あゆみコーポレーションの田中です。

前回の記事でも少しご挨拶させていただきましたが、
10月より、弊社に新しい仲間が加わりました。
堀井と八木です!
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

新しいメンバーが増えると社内の雰囲気も変わり、
少し新鮮な環境の中で、私も背筋が伸びる思いです。
改めて自分の業務や会社での役割を見つめなおしていこうと思いました。


さて、27日には会社の近くで2人の歓迎会を行いました。
久しぶりに社員全員で食事を囲み、
楽しい雰囲気の中で美味しいご飯とお酒をいただきました。

また、9月は社長と八木の誕生日だったので、ケーキでお祝いです!



(ケーキは全員で少しずついただきました。)

このような社内のイベントは、
仕事の場とは全く違う社員の一面が見えたり、
社員同士のコミュニケーションを図る為にはとても大切な機会です。

また明日からも頑張ろうという活力につながりました。

新しい仲間と共にこれからも頑張ってまいります!
ベナー博士の来日公演
2015.10.27
はじめまして、10月1日に入社致しました堀井と申します。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、10月10日・11日に横浜で、17日・18日に京都で催された
「パトリシア・ベナー博士来日講演会」の運営を弊社が担当し、
私も京都会場の運営スタッフとして参加いたしました。

二日ともとても良いお天気で、紅葉にはまだ少し早いですが、
会場の周りには色づき始めた木々もちらほらあり…



遠方よりお越しの方も多数いらっしゃったようで、
きっと初秋の京都の空気を満喫されたことと存じます。

また、会場となった京都国際会館もたいへんに風格のある建物で
壁面のステンドグラスや中庭の噴水が目を楽しませてくれました。





講演後のディスカッションとサイン会も無事盛会裏におわり、
初めての現場仕事を無事全うできたことに一息つきました。

ご来場下さいました皆さま、誠にありがとうございました。

最後にベナー先生をお見送りする際、先生が私たちスタッフに
「Thanks」とにこやかに仰って下さった優しい声が忘れられません。

今後も様々な催しごとが予定されています。
駆出しの未熟者ではありますが、
ご参加頂く皆さまにお役立ちできるよう、精進して参りたいと思います。

- あゆみコーポレーション -