発送代行業務
2015.11.24
こんにちは。あゆみコーポレーションの畑野です。
先日、事務局業務を委託頂いている学会様の発送業務を行いました。

今回は、封入物の種類が異なる封入作業を行った後、
郵便料金が安くなる「特別運賃」の適用を受けるために、郵便区番号ごとに紐で束ねる必要がありましたが、
作業手順の見直しを行うことで、前回よりも短時間で作業が完了しました。



発送の際は、重複混入や入れ忘れを防ぐため、
あらかじめ封入物を一定数ごとに分けたうえで、作業を行います。

また、送り先によって封入物が異なる場合や、
ID番号などによる照合封入、個人が特定される封入物がある場合には、
ダブルチェックやトリプルチェックを徹底し、封入ミスの防止に努めています。

封筒などお預かりしている部材や、外部から届いた発送部材の在庫管理も、業務の一つです。

弊社では、発送業務に必要な封筒印刷や封入物の作成、アンケートの発送・集計なども行っております。

どうぞ、お気軽にお問合せください。
日本プライマリ・ケア連合学会 第11回秋季生涯教育セミナー
2015.11.16
こんにちは。


11月7日~8日に、大阪科学技術センターにて
プライマリ・ケア連合学会の第11回秋季生涯教育セミナーが開催されました。



2日間にわたり多彩な講演やワークショップが行われ、
おかげさまで無事盛況のうちに終了することができました。

ご講演いただいた先生方ならびにご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。

今後は、どのようにすればよりスムーズに運営が行えるか、
参加者の皆様に気持ちよくセミナーを受講していただけるかなど、
次回のセミナーがより良いものとなるよう、社内でのフィードバックもきっちり行っていきたいと思います。

- あゆみコーポレーション -