第30回日本がん看護学会学術集会
2016.03.09
はじめまして、昨年9月より入社致しました八木と申します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2月20日(土)~21日(日)に千葉県の幕張メッセ、ホテルニューオータニ幕張にて
第30回日本がん看護学会学術集会が開催されました。
運営業務を弊社が担当し、私も当日の運営スタッフとして初めて参加させて頂きました。

お陰様を持ちまして約5100名の方々にご参加頂き、
無事成功裏に会を終了することができました。

特別講演では海外講師のGeri L.Wood先生のご講演や
30周年記念シンポジウムなどが開催され
ランチョンセミナーや企業展示では75社の企業・団体様にご参加を頂きました。

その他、ぐんまちゃんやチーバくん、お富ちゃんといった
ゆるキャラとの撮影会や郷土芸能・八木節の催し、
おみやげブースやおもてなしコーナーなどもあり
講演会場以外でも多くの賑わいを感じることができました。



次大会も皆さまにとって魅力的な学術交流の場になるよう
精進して参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

八木
新年会
2016.03.01
こんにちは。あゆみコーポレーションの田中です。

まだまだ毎日寒いですが、もうすでに花粉が飛んでいるようですね。
天気予報で花粉情報がながれると、いよいよ春がやってくるなという感じがします。


さて、先日、少し遅めの新年会が開催されました。
1月・2月はセミナー等コンベンションのお仕事がたくさんありましたので、
慰労会も兼ねて、皆で美味しいご飯を食べました。

現場のお仕事を終えた後ということもあり、
お互いの仕事ぶりや感想など、様々な話題でとても盛り上がりました。
また、皆の表情がとてもいきいきとしていて、達成感が表れているようでした。

数ヶ月後には大きな規模のご依頼も控えているので、
それに向けてまた一致団結し、頑張っていきたいと思います。




花粉症対策も大切ですが、インフルエンザもまだ大流行中のようです。
皆様もお体にはどうぞお気をつけください。

- あゆみコーポレーション -