開催概要

開催日時 2023年8月26日(土)9:00~17:05 開催方法 現地開催

プログラム

抄録は以下の「抄録閲覧はこちら」ボタンから閲覧いただけます。抄録閲覧のためのパスワードは、参加登録の入金完了通知へ記載しております。
▶大会当日のタイムスケジュールは「日程表」ボタンからご確認ください。
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当日受付方法

参加登録が完了された方は、 参加登録システム の「登録内容の確認・変更」より参加受付番号と、ご自身で設定されたパスワードでログインいただき、「参加名札」を印刷してお持ちください。
受付にて名札をご提示いただきましたら名札ホルダーをお渡しいたします。名札をご着用の上ご入場ください。

参加証明書・領収証について

参加登録システム にログインいただき、ご自身で発行をお願いいたします。

※注意事項
参加証明書、領収証の発行(表示)は、1回のお申し込みにつき1回のみです。
発行(表示)された画面を一度閉じたり、リロード(更新)すると再度表示することができません。
必ず事前に、お手持ちのプリンタの設定をご確認の上、発行(表示)手続きを行って頂きますようお願い致します。
参加証明書、領収書の発行は9月30日(土)までです。

座長の皆様へのご案内

1.座長受付について

・座長受付は設けておりません。ご担当されるセッション開始の15分前までに会場にお越し頂き、
会場内右前方の進行席にいるスタッフにご到着の旨お伝え頂いた後、「次座長席」にご着席下さい。

2.進行

・講演の進行は座長の先生にご一任とさせていただきます。セッションの終了時刻は厳守していただきますようご協力の程よろしくお願いします。
・口演発表の進行は発表6分、質疑応答2分でお願いします。

演者の皆様へのご案内

ご発表スライドの作成について

• ご発表はご自身のPCをお持ちいただくか、会場内備え付けのPCでお願いいたします。
• ご発表スライド作成方法については、下記をご参照ください。
• ご発表データは、スライドのみのご用意でお願いいたします。

発表データの試写・受付について

• ご自身のセッションが始まる30分前までに、講演会場内左手前方の機材卓にお越しいただき、
PC または発表データ(USB フラッシュメモリー等)の動作確認を行ってください。

進行について

• セッションの進行は座長の指示に従ってください。
• 一般演題の口演発表は、1演題につき発表6分、質疑2分です。
• 会場内ではマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。

発表スライド作成について

■PCをお持込になる場合

1. ファイル名は「演題番号_ 氏名.ppt」としてください。(例:O1-2_香川華子.ppt)
2. スライドのサイズは16:9を推奨します。(4:3のサイズも対応致します)
3. バックアップデータも合わせてお持込みください。
4. 機材卓での試写ののち、PC本体はご発表の15分前までにセッション会場内左前方にお ります映像オペレーターにお渡しください。
5. 事務局でご用意する接続コネクターはD-sub15ピン、HDMIです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換が必要な場合はご持参ください。
D-sub15ピン(ミニ) 附属外部出力 ケーブル例
D-sub15ピン(ミニ)
附属外部出力 ケーブル例
HDMI 例1  HDMI 例2  HDMI 例3
HDMI 例
6. PC の電源アダプターは必ずご持参してください。
7. 動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れてください。
8. 予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にし、パスワード設定も解除してください。
9. お持込みいただくPC に保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。

■データ(USB フラッシュメモリーやCD-ROM 等)をお持込になる場合

1. 会場内備え付けのPC(Windows)にはWindows10 のPower Point(2013、2019(2016))をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
2. スライドのサイズは16:9を推奨します。(4:3のサイズも対応致します)
3. フォントは文字化けを防ぐため、Windows 標準フォント(MS ゴシック、MS P ゴシック、 MS 明朝、MS P 明朝、メイリオ、Arial、Century、Times New Roman 等)のいずれか をご使用ください。
4. 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒 に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
5. 静止画はJPEG 形式での作成を推奨します。
6. 動画については、環境が異なると動作の保証ができません。ご自身のPC をお持込ください。
7. お持込になるCD-R またはUSB フラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行って ください。
8. お預けいただいたデータは発表後責任をもって事務局で消去いたします。
9. 以下の場合についてはご自身のPC をお持込みください。
・Macintosh を使用される場合 ・ 動画を使用される場合(本体持込推奨)

利益相反開示について

1.利益相反開示事項スライドについて

学会ホームページの「6)利益相反の開示」より発表用の利益相反開示事項スライドをダウンロードしていただき、
スライドの2枚目などで利益相反の開示をお願い致します。
開示する利益相反がある場合は、企業・団体名等を記載してください。利益相反がない場合は、「開示事項なし」のパワーポイントをそのままご提示ください。

2.発表時の提示方法について

講演のご発表者は、発表時に演題名の次のスライドに利益相反開示のスライドを挿入してください。

3.利益相反開示事項について

詳細は 学会ホームページの「6)利益相反の開示」をご確認ください。

学術大会発表者及び研究責任者の利益相反開示事項(概要)
①報告対象企業等の職員、顧問職(抄録記載の所属機関を除く)
②給与・報酬等:100万円以上(抄録記載の所属機関を除く)
③株式・出資金:100万円以上あるいは当該株式5%以上
④特許権使用料:100万円以上
⑤講演料等:50万円以上
⑥原稿料等:50万円以上
⑦顧問料:100万円以上
⑧奨学(奨励)寄付金等:100万円以上
⑨企業や営利を目的とした団体から提供される研究責任者となっている研究費:100万円以上の研究費
⑩企業や営利を目的とした団体が提供する寄附講座等に申告者が所属している場合:100万円以上の寄付金
⑪無関係な旅行、贈答品等:5万円以上
⑫保険外診療(自由診療)

4.事前の利益相反報告について

演題発表者が事前に報告した利益相反内容については、各抄録の下に掲載いたします。

問い合わせ

【日本緩和医療学会第5回中国・四国支部学術大会 運営事務局】
E-mail: jspm_chushikoku2023@a-youme.jp
Tel:06-6131-6605