1. HOME
  2. 事務局代行(事務代行・学会事務)・事務委託
  3. 業務実績
  • 小
  • 中
  • 大

事務局代行(事務代行・学会事務)・事務委託

業務実績

あゆみコーポレーションは、迅速かつ的確な業務遂行と柔軟な対応を常に心掛けて業務に取り組んでいます。
今後も、より質の高い代行サービスを提供し、お客様の満足度向上に努めます。

2023年7月現在
  • 受託業務範囲内の問い合わせ対応業務
  • 受託業務範囲内のWEBサイト更新業務
  • 受託業務範囲内の委員会開催サポート業務
  • 学術大会運営事務局業務(2012年~2024年開催)
  • 専門医、研修施設などの認定関連業務
  • セミナー・ワークショップ等の開催サポート業務
  • 受託業務範囲内の事業計画書、予算案作成補助業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 入会承認者への年会費請求業務
  • 会費請求・受領業務
  • 役員会・総会開催サポート業務
  • 選挙実施サポート業務
  • 学術大会運営事務局業務(2012年・2015~2024年開催)
  • セミナー・研修会等の開催サポート業務
  • WEBサイト作成・更新・管理業務
  • 会計業務
  • 事業計画書、予算案作成補助業務
  • 決算報告書類作成補助業務
  • 学術大会時の事務局受付業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • 専門医、認定医、研修プログラム、認定薬剤師などの認定資格関連業務
  • 選挙実施サポート業務
  • 学術大会運営事務局業務(2023~2024年開催)
  • セミナー・ワークショップ等の開催サポート業務
  • WEBサイト作成・更新・管理業務
  • 委員会開催サポート業務
  • メーリングリスト運用管理業務
日本園芸療法学会
2011年~受託開始
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 学会誌・会報発送業務
  • 受託業務内の問い合わせ対応業務
日本比較文化学会
2012年度~受託開始
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 学会誌・会報発送業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 抄録集・財務報告書等の発送業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • 会費請求・受領業務
人間・植物関係学会
2013年~受託開始
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 学会誌・会報発送業務
  • 受託業務範囲内の問い合わせ対応業務
認知症看護認定看護師会
2014年4月設立、2014年~受託開始
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • 研修会等の開催サポート業務
  • WEBサイト更新・管理業務
  • 会計業務
  • 予算案作成補助業務
  • 決算報告書類作成業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • 単位・認定資格関連業務
  • 選挙実施サポート業務
  • WEBサイト作成・更新・管理業務
  • 会計業務
  • 事業計画書、予算案作成補助業務
  • 決算報告書類作成補助業務
  • 学術大会時の事務局受付業務
中国語教育学会
2016年~受託開始
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 学会誌・会報発送業務
  • 受託業務範囲内の問い合わせ対応業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • 選挙実施サポート業務
  • 研修会等の開催サポート業務
  • WEBサイト更新・管理業務
  • 会計業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費受領業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • メーリングリスト運用管理業務
  • 会計業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • 学会誌発行サポート業務
  • 学会誌・会報発送業務
  • 会計業務
  • 会員データ保守管理業務
  • 会費請求・受領業務
  • 各種問い合わせ窓口業務
  • WEBサイト更新・管理業務
  • メーリングリスト運用管理業務

上記の他にも、一部のみの事務委託業務、大学など研究機関のアンケート調査(印刷・発送・集計)、WEBサイト作成、各種システム構築(認定、COI、eラーニング)など、お客様のニーズに応じて様々な業務支援を行っております。